すがの鍼灸整骨院/コンディショニングハウスは、鍼灸治療のできる、会員制トレーニングルームを併設したまったく新しい形の整骨院です。

鍼灸整骨院では、柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格所有者が問診から施術までを担当します。丁寧な問診から、痛みや不調の根本の原因をしっかりと把握し、治療に入ります。

捻挫、打撲、脱臼、骨折等の外傷に対しては、各種保険を使用した保険診療

肩こり、腰痛などの慢性的な痛み、疲労や目の疲れなど、保険適用とならない症状に対しては、手技や鍼灸を用いるなど、お客様のニーズに合わせて対応します。

痛みや不調に対しての対処療法ではなく、根本から改善する施術を皆様にご提供いたし
ます。

併設されたコンディショニングハウス(会員制トレーニングルーム)では
健康増進施設や整形外科での勤務経験のある
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー(JSPO-AT)が指導にあたります。

運動不足だから、いつまでも健康でいたいから、腰痛を改善したい、ケガを予防して思いっきりスポーツに打ち込みたいなど、運動やトレーニングを始める理由は人それぞれ違います。

コンディショニングハウスは、そんな皆さんの目標・目的を達成するためのサポーターになりたいと思っています。

一人ひとり目標・目的が違うように、おこなうべき運動・トレーニングも一人ひとり違います。コンディショニングハウスでは、一人ひとりのカラダの現状把握(点検)をおこない、そこから導き出された課題に対してオーダーメイドのプログラムを作成し指導します。

『治療だけ』『運動・トレーニングだけ』ではなく、両方をうまく組み合わせ活用していただくことで、今よりもっと健康に、今よりもっと強くなれるよう、全力でサポートいたします。

皆様に『結果』と『笑顔』をお届けします。

すがの鍼灸整骨院/コンディショニングハウス
小口 侑亮 / 高橋 達也